運動を続けるポイント

Let's Exercise!!

ダイエットにはエクササイズや運動は欠かせません

食事制限だけで美しく痩せるのは難しいです。
物理的には食べる量を減らせば、摂取カロリーが減るので体重は落ちますが、そのカロリーに体が慣れてしまい、基礎代謝が落ちます。
それでもなお食事だけで痩せるにはどんどん食事の量を減らすことになるからです。
この方法で痩せるのは脂肪ではなく筋肉なので、痩せても美しい体型にはなりにくいのです。
そこでおすすめが食事制限とエクササイズや運動などの併用です。
エクササイズや運動だけでも理論上痩せることは可能ですが、その場合はかなりの運動量が必要で非現実的です。
そのため食事制限をしつつエクササイズなどで体を動かし、脂肪燃焼することで美しく痩せられるのです。
エクササイズがいいというのはわけがあります。
それは筋肉が落ちないからです。
食事制限だけでは減っていくのは筋肉です。
筋肉が落ちるとその分基礎代謝も落ちるので、脂肪をためこみやすい太りやすい体質になってしまいます。
そこで体を動かすことで筋肉を落とさない、もしくは増やしながら食事制限することで、基礎代謝を落とさずに美しく痩せられるのです。

運動嫌いでも続くエクササイズ

痩せて美しくなりたいけど、運動が嫌いで長続きしない人は多いと思います。
ランニングなどの激しいエクササイズは、時間もかかるしキツイですよね。
そんな人にお勧めの、簡単なエクササイズを紹介します。
1つ目は、足を肩幅に開き両手を広げて上半身をひねるエクササイズです。
目安としては、約20回ひねって下さい。
空いた時間に簡単に行えます。
例えば、テレビを見ながらや家事の合間など。
体をひねることで、お腹周りの脂肪に刺激を与えるため、くびれのある美しい体のラインを手に入れることができます。
また、同時に背筋にも刺激を与えているので、背中の気になるお肉も落とすことができます。
2つ目は、つま先に重心を乗せて踵を上げ下げするエクササイズです。
目安としては、約15回連続で行って下さい。
赤信号の時や待ち時間など、ちょっとした隙間時間に行えるので便利です。
踵を上げ下げすることによって、ふくらはぎの筋肉に刺激を与えるため、引き締まった足を手に入れることができます。
どちらも、簡単な運動なので参考にしてみてください。

check

2017/8/10 更新


Copy Right (C) Let's Exercise!!. All Right Reserved